PCR検査


我が家にこんな物が届きましたよ。飛脚さんが持って来た。COVID-19の文字が見えますね。昨年来もう耳にタコが出来る位にメディアに溢れまくっている、武漢新型コロナウイルスのPCR検査キットです。

中身はこんな感じ、唾液を採取する漏斗付きの試験管の様な物が入っております。検体のIDとパスワードをスマホで登録してから自分で唾液を採取。。。


こんなバッグに二重に包装します。オー❗️バイオハザードbiohazardバッグと書いてあります。
如何にも危険物、細菌兵器か?おどろおどろしさがありますね。わたしゃゾンビ化するのか?これを箱詰めして郵送すると何日後かに結果がスマホのアプリに検査結果が通知されて来る仕組みです。

さて私はpositiveかnegativeか?

今回は訳あってこの検査を受ける事になりました。別に掟破りの大人数会食や昼カラオケ、感染者との濃厚接触があった訳ではありませんのであしからず。(笑)

コメント

名古屋の老猫

PCRキットってこんな感じなんですね_φ(・_・
老猫は喘息の持病があるので、薬を貰いに行った時に咳があるならPCRを受けたらって言われました。その時は薬をもらって症状は落ち着きましたが、クライアントが色々とうるさい所だと自主的に受けろと言われそうです。

飛騨の彦爺

我が家でもつい先日、コロナ騒動が発生しましたよ。
感染した子供の進学で都会へ引っ越す際に送って行った母が濃厚接触者、その母親が私の家族の職場の同僚ということで私の家族がPCR検査を受けることと相成りました。
引越で送って行ってからかれこれ10日も経ってるからまず大丈夫だろうけど念のために、と云う事のようでした。
もちろん「白」でしたけどね。^^

仁さん

Re: PCR検査
老猫さん

安全証明の様にPCR検査を言うのはどうかと思います。周囲で発症者が出たとか言うんなら別だけどね。

仁さん

Re: PCR検査
彦さん

あら。大変でしたね。近くで感染された方が出たら心配ですよね。それでも大手マスメディアは騒いでなんぼの野次馬でいよいよ真実を伝える報道機関と言う気がしなくなって来ましたね。
非公開コメント

プロフィール

仁JIN さん

仁さんのブログにようこそ。

月別アーカイブ